フォルクスワーゲン ニュルのEV記録に挑戦か パイクスピーク優勝マシンで

公開 : 2018.12.11 12:23  更新 : 2018.12.11 12:27

ニュルに向けて、大幅モディファイ

ドライバーはパイクスピークと同じくロメイン・デュマが務める。

そもそも彼は、パイクスピークについての豊富な知識を評価されて選出されたのだが、実はニュル24時間耐久レースで4度の優勝経験も持っている。さらに、ポルシェでル・マン24時間耐久レースに出場し、2度の優勝に貢献してもいる。しかも、そのうち2回のマシンは919ハイブリッドなのだ。

記録会のタイミングは天候次第だが、5月にはニュルで多くのレースやイベントがあることを考えると、その日程は限られてくる。

フォルクスワーゲン・モータースポーツはI.D. R プロトタイプを、来年のグッドウッドフェスティバル・オブ・スピードに出走させる計画も持っている。情報筋は、「スケジュールはタイトですが、グッドウッドへの出走準備を進める前に、少なくとも1回はテストする機会があるでしょう」と話している。

当初の計画では、フォルクスワーゲンのレコード測定はニュルブルクリンク24時間耐久レースが行われる5月22日、23日の週末に行われる予定だった。

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像