世界ご長寿モデルランキング トップ33 33位~23位

公開 : 2019.04.13 12:10

2018年にはGクラスやジムニーなど、長く現役を務めたクルマのモデルチェンジが相次ぎましたが、歴史を見渡せば、10年や20年程度のモデルライフなど、何でもないと思わせる驚きの長寿モデルが多数存在しています。そんなご長寿モデル、トップ33をご紹介します。

トレンドなど無関係

中味には最新の軽量素材や安全技術を取り入れつつ、外観には新たなデザインを与えることで、各自動車メーカーは、消費者の購入意欲を喚起しようとしてきた。

だが、今回ご紹介するのは、トレンドなどには背を向け、非常な長命を誇ったご長寿モデルのトップ33台だ。

偶然にも、こちらも高い人気を誇ったスズキジムニーベースをベースに、マルチスズキが創り出した小型ピックアップモデルのジプシー(写真)が、33年の生涯を終えるという悲しいニュースが飛び込んできた。

さらに、最近フォルクスワーゲンもビートルの販売終了を発表しているが、このニュースは改めて初代ビートルのモデルライフの長さを思い起こさせてくれた。

今回ご紹介するのは、真に長命を誇ったモデルばかりであり、その頂点に君臨するのが初代ビートルだ。まずは33位からご紹介しよう。

ジープ スズキ トヨタ フィアット フォード プジョー メルセデス・ベンツ ランドローバー 関連記事

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×