【詳細データテスト】レンジローバー・イヴォーク 重さを感じない乗り味 常用域では上品でパワフル

公開 : 2021.02.20 20:25

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

ランドローバーは昨年夏、イヴォークPHEVの電力走行距離は65km程度になるとアナウンスした。ところが、フタを開けてみれば61kmほどにトーンダウンしていた。とはいえ、それでも十分に強みのあるスペックだ。

テスト中のアベレージは39km弱。これはフル充電して、A級道路を市街地の速度域で走った結果だが、5℃を下回る外気温がバッテリーに悪影響を与えた部分もある。

3年後の残価予想は、同じPHEV仕様のDS7に13%もの差をつけている。なかなかストロングな数字だ。
3年後の残価予想は、同じPHEV仕様のDS7に13%もの差をつけている。なかなかストロングな数字だ。

これ以前に試乗した経験も踏まえると、英国の平均的な気温であれば50km近く走れるはずだといえる。それならば、ほとんどのライバルを上回ることができる。

PHEVの多くとは異なり、イヴォークP300eはDC急速充電に対応する。CCS方式の充電器を用いれば、30分で80%のチャージが可能だ。

頻繁に充電できるなれば、燃料消費を抑えることができるはずだ。チャージしなければ、高速道路での燃費は11.7km/L程度だった。この数字は、市街地燃費より多少いいくらいだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバー レンジローバー・イヴォークの人気画像