【世界初披露】新型トヨタ86 「GR 86」に改名 排気量2.4Lに拡大

公開 : 2021.04.05 13:00  更新 : 2021.10.27 21:42

新型トヨタGR 86 走りの特徴

パッケージ、サイズは従来型を継承し、ほぼそのまま。

全高ならびにヒップポイントを低く抑え、更なる低重心化と回頭性の向上に寄与。

ルーフパネルのアルミ材採用などによる更なる低重心化、フェンダーのアルミ材採用やフロントシート、マフラーなどの改良による軽量化も実現した。
ルーフパネルのアルミ材採用などによる更なる低重心化、フェンダーのアルミ材採用やフロントシート、マフラーなどの改良による軽量化も実現した。    トヨタ

ルーフパネルのアルミ材採用などによる更なる低重心化、フェンダーのアルミ材採用やフロントシート、マフラーなどの改良による軽量化も実現した。

街乗りから限界走行まで、どんな速度域でも「走る楽しさ」を感じられるハンドリング性能を目指し、ボディ剛性を向上。

ねじり剛性を従来型比約50%向上させることで、操縦安定性能を高めた。

オートマティック車に「アイサイト」

スバルの運転支援システム「アイサイト」を採用(ATのみ)。通常走行における安全サポートから、衝突回避支援や衝突被害の軽減に貢献するプリクラッシュセーフティ技術、万が一事故が起きた際の救護支援、二次衝突の回避支援まで、総合的な安全技術を搭載。

新型トヨタGR 86のスペック

全長:4265mm
全幅:1775mm
全高:1310mm
ホイールベース:2575mm
トレッド(前):1520mm
トレッド(後):1550mm
最低地上高:130mm
車両重量:1270kg
パワートレイン:水平対向4気筒2387cc
圧縮比:12.5
駆動方式:FR
使用燃料:ガソリン
最高出力:235ps/7000rpm
最大トルク:25.5kg-m/3700rpm
ギアボックス:6速マニュアル/6速オートマティック
サスペンション(前):マクファーソンストラット
サスペンション(後):ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前):Vディスク
ブレーキ(後):Vディスク
タイヤ:215/40 R18
燃料タンク容量:50L

新型トヨタGR 86の後ろ姿。
新型トヨタGR 86の後ろ姿。    トヨタ

トヨタGR86/スバルBRZ(2代目)最新情報の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタ 86の人気画像