【懐かしのスポーツカー】ジャガー・Cタイプ・コンティニュエーション 8台限定生産 オリジナルに忠実

公開 : 2021.09.03 20:45

ジャガーランドローバーは古典的なモデルに忠実でありたいとしているが、電動化の可能性も排除していない。

ピンクは、「クラシックカーを電動化している企業がいくつもあることは周知の事実です」とした上で、次のように述べた。

ジャガーCタイプ・コンテニュエーション
ジャガーCタイプ・コンテニュエーション    ジャガー

「当社にとっての問題は、どうすれば本物のクラシックカーであることを証明できるか、そしてそれが実際に存在していることを証明できるか、ということです」

「2つ目の問題は、安全性です。クラシックカーを電動化する場合、車両の完全性に妥協しなければなりません。ジャガー・クラシックとしては、もし電動化するのであれば、顧客のために極めて安全で本物であることを証明したいと思います」

JLRは、Eタイプとランドローバーのレストアを継続し、新たなプロジェクトも水面下で進めている。また、今後も純正クラシックパーツの製造を継続していく予定だ。

Cタイプ・コンティニュエーションは、9月3日にハンプトン・コート・パレスで開催されるコンクール・オブ・エレガンスで初公開される。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ジャガーの人気画像