【未来のA8現る】アウディ グランド・スフィア・コンセプト公開 自動運転の高級サルーン

公開 : 2021.09.03 21:45  更新 : 2021.09.06 04:42

「所有」を越えたソリューション

グランド・スフィアはプレミアムな技術と贅沢な体験を提供することに重点を置いているが、その思想は次世代の製品ラインナップにも受け継がれ、配車サービスやカーシェアリングを視野に入れたモデルへと発展していくだろう。

グンデルトはAUTOCARに対し、次のようにコメントしている。

アウディ・グランド・スフィア・コンセプト
アウディ・グランド・スフィア・コンセプト    アウディ

「それは間違いなくわたし達がやろうとしていることです。何が可能なのか、何が求められているのか、お客様がどのような将来像を描いているのかを把握し、それを小型車に反映させるのはもちろんのこと、クルマを所有することを超えた将来のソリューションにもつなげていきたいと考えています」

「また、ターゲットとなるお客様が考える先進的なラグジュアリーとは、必ずしもクルマを所有することではなくなってきていることも確かです」

スフィアシリーズ最後のアーバン・スフィアは、来年7月までに公開される予定だ。都市向けのコンパクトな電動クロスオーバーを予告した2019年のコンセプト「AI:ME」の要素を取り入れたものになると予想されている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アウディの人気画像