ダンロップ 新たなブランドコミュニケーションによるTVCM放映開始

公開 : 2022.03.31 06:45

住友ゴム工業は、ダンロップのブランドコミュニケーションを一新しました。分かりやすさに焦点をあてたTVCMが放映中。

新CM 3月25日から放映中

住友ゴム工業は、ダンロップのブランドコミュニケーションを一新。

「あなたのタイヤに履きかえよう。」をキャッチコピーに、ピクトグラムを用いてタイヤの機能や特徴を分かりやすく表現した「タイヤグラフ」を新たに採用。このタイヤグラフを用いた新TVCMの放映を開始した。

タイヤの機能や特徴を一目で分かりやすく伝えるために「タイヤグラフ」を開発し、新TVCMや店頭POPなどでも使用するという。
タイヤの機能や特徴を一目で分かりやすく伝えるために「タイヤグラフ」を開発し、新TVCMや店頭POPなどでも使用するという。    住友ゴム工業

これまでのブランドコミュニケーションでは、タイヤの機能や特徴をグラフや数値を使って詳細に説明していたが、「分かりづらい」という課題があったという。

そこで、タイヤの機能や特徴を一目で分かりやすく伝えるために「タイヤグラフ」を開発し、新TVCMや店頭POPなどでも使用するという。

新TVCMは、ダンロップの世界観を、シンプルにタイヤ映像のみで表現。構成する要素を絞ることで、機能を分かりやすく伝える。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ダンロップの人気画像