大谷翔平選手、ポルシェとブランドパートナー契約 ポルシェ・ドライビングアスリート就任

公開 : 2022.08.15 12:05

ポルシェ・ジャパンは、大谷翔平選手を「ポルシェ・ドライビングアスリート」に任命し、ブランドパートナー契約を締結しました。

ポルシェ・ドライビングアスリート就任

ポルシェ・ジャパンは、アメリカのメジャーリーグベースボール(MLB)にて活躍している大谷翔平選手を「ポルシェ・ドライビングアスリート」に任命し、ブランドパートナー契約を締結した。

ポルシェ・ジャパンはこれまでも、世界で活躍する日本人アスリートを「ポルシェ・ドライビングアスリート」と称し、その活動を応援してきた。

大谷翔平選手とポルシェ・タイカン
大谷翔平選手とポルシェ・タイカン    ポルシェ・ジャパン

大谷選手は高校卒業後に日本プロ野球で活躍し、2017年にMLBの現チームへ移籍。海外でも二刀流を武器に躍進し、2021年には、日本人史上2人目となるアメリカンリーグのシーズンMVPを満票で受賞する偉業を成し遂げた。

夢を追いかけ挑み続ける大谷選手の姿勢が、ポルシェの「夢を追いかける人のためのブランドであり続ける」というミッションと合致することから、今回の「ポルシェ・ドライビングアスリート」の就任に至ったという。

今後大谷選手は、ポルシェを象徴する存在として、全国の正規販売店を含めたオフィシャルウェブサイト・ソーシャルメディア、店舗・屋内外広告などに順次登場する予定。

大谷選手は「今回ポルシェ・ドライビングアスリートという貴重な役割に任命していただき、大変光栄です。ポルシェは僕にとって今まで憧れであり、そして夢でもありました」

「1人のアスリートとして、ポルシェという洗練された情熱を持つスポーツカーブランドと一緒に活動できることを嬉しく思っています。僕自身、まだまだ目標・夢を追いかけている途中ではありますので、ポルシェ・ドライビングアスリートという名に相応しい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現できるように頑張ります」とコメントした。

ポルシェ・ジャパンは夢を追い続け、世界で活躍する日本人アスリート大谷選手の挑戦と活躍を応援するとコメントした。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェの人気画像