コラム&エッセイ

2018.09.08

Juju(野田樹潤)ブログ

第6話:Jujuの体のきたえ方 ー Juju(野田樹潤)ブログ

ムキムキの筋肉はいらない

前に、お母さんと一緒にカートをやったときは、お母さんだけ次の日筋肉痛で動けなくなっちゃって。

「Jujuは筋肉痛にならないなんてすごい! きっと体全体を使って操作してるからなんだね」って言われました。

わたしは普通に運転してるだけなんだけど、3歳からカートを始めていたからか、自然と体の使い方が身についていたみたいです。

レーサーにはムキムキの筋肉は必要ないみたいですけど、サーキットを走る練習や、ふだんのトレーニングって大切だなって思います。

では、また!

次は何をお話しようかな?

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦が始まっている。
 
 
 

人気コンテンツ