Juju(野田樹潤)ブログ

2020.04.17

【Juju(野田樹潤)ブログ】第29話:ハッピーな2つのお知らせ 開幕戦にむけて絶好調

想像以上のいいタイムにビックリ!

自分的には、「えっ!?」って思うぐらい、とってもいい状態に仕上がっていたんです!

中古のタイヤだったけれど、予選タイムが59秒ぐらいと、想像以上にいいタイムが出てビックリ!

お父さんも、「順調すぎて、逆に気持ちわるいぐらいだね」っておどろいていました。

シェイクダウンのときのマシンの仕上がり具合って、理想が100%だとしたら、だいたい50%以下くらいで、そこから細かく調整していくのがふつうなんです。

それが、今回は70%ぐらいの結果が出ているので、「非常にいい滑り出し」ということでした。

いい結果が出た理由としては、2月の遠征データをとったこともよかったし、そのデータをテストカーに応用できたこともよかったみたいです。

メカニックのみんなの経験がマシンに生かされてるし、チーム全体としてもすごくいい雰囲気なんですよ。

そんな勢いに乗ってなのか、もう1ついい出来事がありました。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

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