海外試乗

2017.11.13

ゼンヴォTS1 GTに試乗 1180psでパガーニなどと争う 1億7900万円の価値は?

ゼンヴォTS1 GT

テスト日 : 2017年11月08日

価格 : £1,200,000(1億7900万円)

文・ダン・プロッサー 

[編集部より]

ゼンヴォTS1 GTの試乗記です。1180ps、112.1kg-m、1億7900万円という信じられない数字が並びますが、パガーニやブガッティと戦えるのでしょうか?

もくじ

どんなクルマ?
ゼンヴォTS1 GT 数値はもはや航空機

どんな感じ?
独創的だが、クオリティは追いつかず
ほかのハイパーカーとは異なる部分も
現状は半分の出力 ただし「怪物」

「買い」か?
「超わがままな顧客を説得するのは難しい」

スペック
ゼンヴォTS1 GTのスペック

どんなクルマ?

ゼンヴォTS1 GT 数値はもはや航空機

ゼンヴォTS1 GTを特徴づけるびっくりするほど大きな数字、それは1200psに達しようという最高出力、自動車というより航空機というべき375km/hの最高速度、そして最後に価格だ。

新しいハイパーカーに£120万(1億7900万円)という価格をつけたゼンヴォは、最速車の世界に身をおいている。

ただし、この世界では単に「すごくいい」というだけではダメで、実際のところTS1 GTはまだまだだ。

ご存知のように、ゼンヴォST1は十年近く前から雑誌の表紙を飾りはじめた。このデンマークの会社は、しばらくクルマの生産もせず模様眺めの風だったが、2年前にロシアの富豪に買収され、ようやくクルマを市場に出すための支援を得ることができた。

TS1 GTというバッジがついたゼンヴォのハイパーカーは、ブガッティ・シロンやパガーニ・ウアイラなどを相手にする準備ができたというわけだ。

本当に?

太陽のフレアのように輝くライム・グリーンのクルマは、生産モデルではなくまだプロトタイプである。英国でしばらくの間、後期のテスト(ほとんどは低速走行)を行うのだ。大いに宣伝して関心を集め、頭金をかき集めるためでもある。

したがって、しばらくの間は多少の欠点には目をつむらなければならない。まず、われわれが検証するのは、そのポテンシャルである。

next page独創的だが、クオリティは追いつかず

すべての画像をみる

 
最新初試乗