海外ニュース

2017.07.16

AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 30〜6位

[編集部より]

「いま買えるクルマ トップ50」の30〜6位です。何より圧巻の写真。文字を読まずとも、お楽しみいただけると思います。それにしてもAUTOCARは、どれだけドリフト好きなのでしょう!

30位:アルファ・ロメオ・ジュリア


ついに、アルファ・ロメオらしさ満点のルックスとスペックを備えたモデルが登場した。もはや、掛け値なしに断言できる。これこそこの数十年で初めて、ドイツのプレミアム勢に真っ向太刀打ちできるアルファ・ロメオである、と。

29位:ランドローバー・ディスカバリー


ビジュアル的に、内外装ともランドローバーらしからぬことは否定しない。とはいうものの、あらゆる尺度に照らしてみても、われわれが長年にわたりこのクラスの本命に推してきたクルマの後継であることまで否定できる材料は見つからない。

28位:BMW 320d


飾り気や飛び道具はないが、320dはドライビングプレジャーも日々の使い勝手も求めるドライバーにとって、やはり世界最高の選択肢だ。ほぼすべての項目が完璧で、不足を感じることはない。

27位:ロールス・ロイス・レイス


正直に言えば、ここに挙げるのはドーンでも、ゴーストでも、もし生産が終了していなければファントムでもよかった。

BMW製ロールスは、正真正銘のロールスだといって差し障りない。そんな中でレイスを選んだのは、奇抜なルックスと思いがけず飛ばせることが理由だ。

26位:トヨタGT86/スバルBRZ


マイナーチェンジを受けたトヨタとスバルのコラボ作品は、驚くほど中毒性のあるオーバーステアを損なうことなく、普段の乗りやすさを高めた。£27,000(398万円)で手に入り、日常遣いでも楽しめるドライビング・マシンだ。

next pageアリエル・アトム、エリーゼも登場

 
最新海外ニュース