[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

2019年お買い得ワゴン 500ポンド(6万9000円)から手に入る中古車たち 前編

2019.02.02

100字サマリー

たくさん荷物が積めてお買い得な中古ワゴンはいかがでしょうか。AUTOCARおすすめのモデルを、現在流通しているものから選りすぐってご紹介しましょう。安いものでは10万円以下から手に入るようです。

お買い得なワゴンを探す

長い人生のあいだに、一度はワゴン車を考えることがあるはずだ。ワゴンを選ぶのは、なにも運転の楽しみをあきらめるとかお金をドブに捨てることにはならない。身の回りのあれこれ一式をつめこんで楽しく走れるお値うちなワゴンだって、実はたくさんあるのだ。

今回は巷の中古車広告から、下は予算500ポンド(6万9000円)で見つかる物件を探してみた。記載の下限価格は法定検査の有効期間つきでそのまま乗れる個体の目安だが、これより安い物件が必ずしもいわく付きとは限らないことは留意されたい。

ボルボ850 500ポンド(6万9000円)~

ボルボにしては短い生産期間だったが、850は同社のクルマ造りにおおきな影響をあたえたモデルだ。

英国ツーリングカー選手権(BTCC)にワゴンボディで参戦して異彩を放ったのももちろんだが、曲線を取り入れていくぶん柔らかくなったスタイルと前輪駆動化は、現代の大型ボルボの嚆矢となった。また十分な居住空間と巨大な荷室そして快適きわまりないシートで、かつてないおおくの支持をうけた。

状態の良い850エステートはいまだ数おおく見られるが、ホイールアーチのサビやPCV(クランクケース掃気)装置の消耗によるオイル漏れには注意が必要だ。あとは定期点検を欠かさなければ、大きな問題なく長持ちしてくれるだろう。経済性ではアウディ供給の5気筒ディーゼルエンジンが一番だが、ここは面白くてお手頃なクルマとして228psのT5を推したい。

いま目の輝いたあなた、いまならT5-RやRモデルでも5000ポンド(69万円)から見つかりますよ。

 
最新海外ニュース