日産ジュークR 2.0
公開 : 2015.08.04 23:50
ターンインまでブレーキを引きずりながらラフに侵入しても、短いホイールベースゆえ素早く鼻先が向きを変える。同時にリアが落ち着きを失うこともあるが、たっぷりとしたパワーで前に進もうとするため破綻は見受けられない。
この観点から考えると、安定感や懐の深さはGT-Rと同じレベルだといえる。わずかながらのボディ・ムーブメントは無視できないが、溢れんばかりのパワー感は他の小型SUVでは味わえない。
■「買い」か?
大いに狂ったクルマである点は、まったくもって先代と同様。
大きな違いは、先代ほど購入への敷居が高くなくなった点である。
もし私が相応の財力を持ちあわせているのであれば、日産に製作を申し込んでいるだろう。
(マット・プライヤー)
日産ジュークR 2.0
| 価格 | £300,000(5,805万円)以上 |
| 最高速度 | 266km/h |
| 0-100km/h加速 | 3.0秒 |
| 燃費 | NA |
| CO2排出量 | NA |
| 乾燥重量 | 1806kg |
| エンジン | V型6気筒3799ccツイン・ターボ |
| 最高出力 | 599ps/6800rpm |
| 最大トルク | 66.5kg-m/3200rpm |
| ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
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