日産ジュークR 2.0

公開 : 2015.08.04 23:50  更新 : 2017.05.29 19:27

ターンインまでブレーキを引きずりながらラフに侵入しても、短いホイールベースゆえ素早く鼻先が向きを変える。同時にリアが落ち着きを失うこともあるが、たっぷりとしたパワーで前に進もうとするため破綻は見受けられない。

この観点から考えると、安定感や懐の深さはGT-Rと同じレベルだといえる。わずかながらのボディ・ムーブメントは無視できないが、溢れんばかりのパワー感は他の小型SUVでは味わえない。

■「買い」か?

大いに狂ったクルマである点は、まったくもって先代と同様。

大きな違いは、先代ほど購入への敷居が高くなくなった点である。

もし私が相応の財力を持ちあわせているのであれば、日産に製作を申し込んでいるだろう。

(マット・プライヤー)

日産ジュークR 2.0

価格 £300,000(5,805万円)以上
最高速度 266km/h
0-100km/h加速 3.0秒
燃費 NA
CO2排出量 NA
乾燥重量 1806kg
エンジン V型6気筒3799ccツイン・ターボ
最高出力 599ps/6800rpm
最大トルク 66.5kg-m/3200rpm
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 海外初試乗 / 日産ジュークR
▶ 海外ニュース / 日産ジュークR NISMO コンセプトがグッドウッドでデビュー
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO RS 2WD
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO RS M-Xトロニック
▶ 海外初試乗 / 日産ジューク1.5dCi 110

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記