ポルシェ911

公開 : 2016.03.12 23:50  更新 : 2017.05.29 19:04

■インテリア

“径が小さくなったGT-スペック・ステアリングはとてもいい。ステアリング上でモードを切り替えられるのも◯” ― ニック・カケット(ロードテスター)

ぱっと見たところあまり変わっていないインテリアだが、実は着実な進化を遂げている。特に新型のインフォテインメント・システムは注目すべきだ。

ポルシェ・コミュニケーション・マネージメント(PCM)システムは7.0インチのタッチスクリーンを内包する。これまでどおり、コンソール上におさまっている。

素早いスクロールや、指2本でおこなうズームなど、まるでスマートフォンのような操作が可能。リアル・タイムの道路状況さえ表示できる。

グーグル・アースやストリート・ビューの表示にも対応するこれはアウディやVWのシステムを基本とするが、タッチスクリーン用に専用の改良を施した。

もしiPhoneをもっているならば、その画面をスクリーン上に表示することも可能だ。指紋を付けたくなければ、物理的なボタンでも操作できる。

最新のシステムに慣れたとしても、1世代前のもので不自由を感じることはないが、最新の方がはるかによくなっているのは紛れもない事実である。

直径375mmのステアリング・ホイールは918スパイダーからインスパイアされたもの。PDKを選べば、最初から右が+、左が−のパドル・シフトがついてくる。

それぞれのパーツの質感は高く、ダイアルはクリア。スイッチもロジカルに並べられている。後部に2座あるのも何かと便利だ。

シートを立てた状態の容量は145ℓ、ホールドすると260ℓまで広がる。頭上スペースもほかに比べると広い。スポーツカーだが一応書いておく。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ポルシェ 911の人気画像