アウディR8 V10

公開 : 2016.05.09 23:55  更新 : 2017.05.29 18:14

ドライブを始めて、まず驚かされたのは素晴らしい乗り心地だった。コンフォート、オート、そしてダイナミックと、さまざまなモードを試してみたが、コンフォートではアウディの上級サルーンにも匹敵する、実に快適なドライブを楽しむことができる。これにはASFそのものはもちろん、サスペンションの剛性が貢献しているのは確かなところだ。

デザイン的には、サイド・ブレードが上下に分割される形状になったことなど、フル・モデルチェンジにしては、やや控えめな変化と感じられる新型R8だが、エアロダイナミクスはやはり、確実な進化を果たしていた。V10には可変式のリアスポイラーが、またV10 plusには固定式のリアウイングが備えられるが、後者では最高速の330km/h時には、トータルで140kgものダウンフォースが生み出されるという。ここから予想できる高速域での安定感は、もちろんV10においても同様で、それもまた前で触れた快適性を演出する大きな要素となっていることが理解できる。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA



関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アウディの人気画像