フォルクスワーゲン・トゥーラン2.0 TDI R-ライン

公開 : 2016.05.31 23:50  更新 : 2017.05.29 18:56

フォードS-マックスだって、さすがにスポーツカーとは言いがたいものの、トゥーランに比べると、エンターテイメント性に恵まれていると改めて感じる。

ただ、トゥーランを購入する向きにとっては、高い速度域のマナーよりもインテリアの方が重要に違いない。

エクステリア同様、インテリアにもR-ラインらしさは散りばめられており、たとえばステンレス製のペダルや シート上の ‘R-Line’ のエンボス加工、ボトム部分がフラットになったステアリング・ホイールが特徴である。

スポーティになっている一方で、ユーザビリティの犠牲がまったく払われていないのがいい。1、2列目のパッセンジャーはたっぷりとしたスペースを探すことができるし、特に2列目はスライドさえできる。

3列目(最後列)も窮屈で押しつぶされそう、といったことは避けられている。もっとスペースが必要ならば。同門のシャランを買うという手もあるではないか。

また7座のうち5座がIsofixにも対応している。キャビンのいたるところに小物入れも確保されているし、タッチスクリーン・インフォテインメント・システムはDABラジオ/ブルートゥース/ナビにも対応済みだ。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像