トヨタ・アイゴ Xクルーシブ

公開 : 2016.08.05 05:40  更新 : 2017.05.29 18:47

ドライビング・ポジションはアップライトで快適。調整幅も大きく確保されている。よって、ステアリングが前後に調整できればもっとよくなるのではないだろうか。

やはりこのグレードの主だった特徴はキャンバス地のサンルーフだろうか。いかなる速度でも開閉できるのがいい。特にこの季節は明るい室内が心地いい。

インフォテイメント・システムはかなり直観的に操作でき、ブルートゥース接続も簡単。ナビは扱いやすく、スピーカーの音質も十分である。

■「買い」か?

市街地の走りはあくまでモダン。ただフォルクスワーゲンUp!が存在する以上、クラス・リーダーにはなれない。

また、ベース・グレードに対して、装備内容を加味しても、やはり高すぎると感じる。アイゴそのものが好きならばベース・グレードを。サンルーフが必須ならばミドル・グレードを薦めたい。


トヨタ・アイゴXクルーシブ1.0 VVT-i 5ドア

価格 £13,645(181万円)
最高速度 159km/h
0-100km/h加速 14.2秒
燃費 24.4km/ℓ
CO2排出量 95g/km
乾燥重量 855-910kg
エンジン 直列3気筒998cc
最高出力 69ps/6000rpm
最大トルク 9.8kg-m/4300rpm
ギアボックス 5速マニュアル


▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲンUp! ルック・アップ

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像