熟成極まったベントレー・コンチネンタル、2台のオープン・モデルを味わう
公開 : 2017.04.06 16:00
V8Sでも、機能性や実用性の高さはまったく変わることはない。ソフトトップの開閉はもちろんフル・オートマチック、それに必要な時間もほとんどストレスを感じさせることはない。オープン時のエアの流れが十分に検証されていることも、見逃してはならない魅力のひとつ。サイド・ウインドウを上げておけば、日本の高速道路の速度域ならば、頭上にわずかなエアの流れを感じるのみの、快適な走行を楽しめる。
■「買い」か?
完成形とも言えるコンチネンタル、あなたならどの1台?
最初にも触れたように、現在のコンチネンタル・シリーズは、まさに熟成が極まった完成形ともいえるもの。それは後世においても価値が失われることはないだろう。ちなみにコンチネンタルGTコンバーチブルのラインナップには、ほかにコンバーチブルとV8コンバーチブルが用意されており、前者は590psのW型12気筒エンジンを、後者は507psのV型8気筒エンジンを搭載する。そして最強バージョンのスーパースポーツも、近く日本に上陸することになるのだろう。どのモデルをどのような仕様でオーダーするのか。これほどまでにオーダーの楽しさを感じるブランドはほかにはないだろう。
ベントレー・コンチネンタルGTスピード・コンバーチブル
| 価格 | 29,300,000円 |
| 全長×全幅×全高 | 4820×1945×1390mm |
| ホイールベース | 2745mm |
| 乾燥重量 | 2530kg |
| エンジン | W型12気筒5998ccツインターボ・ガソリン |
| 最高出力 | 642ps/5900rpm |
| 最大トルク | 85.6kg-m/2000rpm |
| ギアボックス | 8速オートマチック |
| サスペンション | ダブル・ウィッシュボーン / マルチリンク |
| ブレーキ | 4輪ベンチレーテッド・ディスク |
| タイヤ | 275/35ZR21 |
| 燃費(EUドライブサイクル混合) | 6.7km/ℓ |
ベントレー・コンチネンタルGT V8Sコンバーチブル
| 価格 | 25.300,000円 |
| ホイールベース | 2745mm |
| 乾燥重量 | 2560kg |
| エンジン | V型8気筒3992ccツインターボ・ガソリン |
| 最高出力 | 528ps/6000rpm |
| 最大トルク | 69.3kg-m/1700rpm |
| ギアボックス | 6速マニュアル |
| サスペンション | ダブル・ウィッシュボーン / マルチリンク |
| ブレーキ | 4輪ベンチレーテッド・ディスク |
| タイヤ | 275/40ZR20 |
| 燃費(EUドライブサイクル混合) | 9.2km/ℓ |



