ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ最速試乗 675LT、911GT3 RSは要注意

公開 : 2017.05.25 11:10  更新 : 2017.05.29 19:21

「ALA」の効果は?

いわゆるアクティブ・エアロで、コーナリング向けのハイ・ダウンフォース・モードと、ストレート向けのロー・ダウンフォース・モードを、たった0.2秒で切り替えられるシステムだ。

リア・ウイングでダウンフォース量を変えることで、コーナー入り口で後輪の減った荷重を補い、進入ではクルマを効果的に引っ張り、脱出ではトラクションを改善する。

専用設計のPゼロ・コルサにより、その空力変化はよりはっきりと実感できるが、オプションでPゼロ・トロフェオも用意。その装着車は、ニュルブルクリンクで6分52秒をマークしている。

外見上の識別点は、ランボルギーニ独自のフォージド・コンポジット製法を用いたカーボンを広範囲に用いたエアロパーツや、ブロンズ塗装のホイール、イタリア国旗の色をあしらったサイドシルのストライプだ。

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