メルセデス-AMG ポルシェ・ケイマンの対抗馬を検討中か

公開 : 2018.04.13 12:10

メルセデス-AMGのトビアス・メアースCEOが、気になる発言をしました。AMG GTクーペ、9月発売予定のAMG GT 4ドア・クーペに続くAMG独自モデルが、検討されているようです。

SUVではない……となると

メルセデス-AMGを率いるトビアス・メアースは、新たなAMG専用モデルの構想を仄めかした。

AMG GTクーペ、AMG GT 4ドア・クーペに続くラインナップは、どのようなモデルになるのか。

上記2車種は、メルセデス・ベンツの他のモデルをベースとしていない初のGTモデルだ。しかしメアースは、これで終わりではないと言う。ただし、最も合理的におもえるAMG独自のSUVモデルでもないと話している。


「AMG GT 4ドアのマーケットというのは、たしかに存在しています。しかし、SUVのAMGモデルというのは、すでに素晴らしいものが揃っています。ですから、AMG独自のSUVモデルを出すのはあまり意味のあることとは思えないのです」

いったいどんな新型車が登場するのか、明確なことはわからない。しかし現時点で一番可能性が高いのは、小型で、それほど高価格ではないスポーツカーだ。それでポルシェボクスター/ケイマンのマーケットを奪おうというのである。なにしろ「SLC」では力不足なのは、誰の目にも明らかなのだ。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ ケイマンの人気画像