マクラーレン570S GT4 ワンメイクレースに参加 運転、2日間でどう変わる?

公開 : 2018.06.16 16:10

2日目にはセッティングのミス

良い結果をおさめたドライバーの誰もが言いそうなことだが、すべては支えてくれたチームと、とりわけベニーのおかげだ。データ分析システムとプロのコーチがついていたのは皆同じこと。でも彼ほどひとを惹きつけるコーチが果たしてほかにもいたかどうか。

そのベニーをもってしても、翌日の2度目のレースでわたしがとっ散らかるのをくい止めることはできなかった。ウェット路面になると確信し、それにむけてマシンを調整してしまったのだ。

予選走行はよれよれでまるで良いところがなく、7番手のスタートとなった。本選の路面は結局ドライ。スタートも平凡で、4位にまで上がるのがやっとだった。もう30分も走ればあるいはシェイクに追いつけたかもしれないが、叶わぬことだ。

唯一の慰めは、わたしの最速ラップがミアからは0.2秒、そしてベニーの標準タイムからも0.3秒しか遅れをとらなかったことだった。もっとも、ベニーはもっと速く走れたにちがいないのだが。

とはいえ、6秒以上あった差を48時間の練習でここまで詰められたのは、なかなかのものではないだろうか。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マクラーレンの人気画像