BMW 6シリーズ・グランツーリスモに試乗 ソフトだがヤワではない 荷室も評価

公開 : 2018.07.24 11:50  更新 : 2018.09.19 11:11

エンジンはおとなしい ラゲッジは◯

試乗の途中から雨が降り出し、ワインディングロードもウェットになり始めたが、さすがxドライブによる4WD、コーナーの連続も危なげなくこなしていく。

3ℓ直6ツインターボエンジンと8段ATのもたらすパフォーマンスにもちろん不足はなく、上りのワインディングロードも望むペースを容易に保てる。

しかしその一方でこのエンジン、意外と黒子に徹している印象があり、あまりその存在感を主張してこないのが、かつてのBMWと違う気がした。

ところでこの6シリーズGT、全長5.1mを超えるボディのパッケージングはどうなっているのかというと、当然ながらリアシートには余裕のレッグルームが備わり、クーペ形状とはいえ全高も1.5mを超えるから、ヘッドルームにも余裕がある。

それに加えて、ラゲッジスペースの広いこと。大きなテールゲートを備えることもあって、リアシートを立てたままでも、かなりのものを積めるだろうと思う。

それやこれやで、用途次第で色々な使い方ができるクルマではないかと思った。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像