悪路で試乗 フォード高性能ピックアップ「レンジャー・ラプター」

公開 : 2018.08.24 11:10

F-150から世界に広がったハイパワーピックアップ人気

方法論はシンプルだ。ピックアップトラックにヘビーデューティなショックアブソーバーや、より幅広のオールテレインタイヤを装着し、強化したエンジンを搭載する。カスタマーたちはすぐに、足回りを固めることで舗装路での乗り心地も向上することを知ったのだった。

そして、ラプターのとった戦略は世界中に広まった。レンジャーもまたその1台で、もうすぐ英国でも登場する。ちなみに、レンジャーはF-150の兄弟車でF-150よりも小型のモデルで、ライバルとしては、トヨタハイラックスフォルクスワーゲン・アマロックが挙げられる。

レンジャー・ラプターの構成要素は見慣れたものだ。新しい大胆なグリルに、オフロードでのクリアランス確保のために押し込まれた前後のバンパー。150mm拡大された前後のフェンダーやマグネシウムのサイドステップ、レースに由来するフォックスのショックアブソーバーにグッドリッチK02タイヤなど、おそらくビジネス的にベストな選択だ。

フォードはショックアブソーバーはマニュファクチャ・スタンダードとしてテストを受けており、通常使用では16万kmは問題なく使用できるという。ただし、プロモーションビデオのような運転をするのならそれより早く交換しなくてはならないだろうが。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像