ジャガーXE、フェイスリフト 2019年モデルはルックス/質感向上

公開 : 2019.03.01 11:10

キャビンの質感向上

しかし、最大の変更点はキャビン前方にある。トリムに使用される材質は全体的にアップグレードされている。ステッチが改善されたほか、高級感のあるキルト地のシートがオプションで追加されている。

ハードプラスティックも置き換えられ、そのインパネ周りはIペース譲りの3枚の複合TFTスクリーンで構成されている。ジャガーの特徴でもあるコンソールに設置されたふたつのダイヤルで操作を行うものだ。リアビューミラーをルーフに搭載される「シャークフィン」でカメラで置き換えるクリアサイトと呼ばれるシステムもオプションで用意される。

ビジュアル面をモダンに進化させ、XEは上位モデルではもはやベイビー・サルーンの域を超え、標準モデルでも十分な装備が施されている。新型XE D180 Rダイナミックの価格は3万6145ポンド(533万円)からとなり、今までのRスポーツよりも装備が増えながら670ポンド(10万円)値下がりしている。

カラムは「われわれはXEを愛しています。ジャガーの原点に立ち返ることのできるクルマです」と語った。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ジャガー XEの人気画像