ラディカル・ラプチャー(邦貨1200万円)に同乗 車重765kg、出力355ps

公開 : 2019.08.07 11:40

約1200万円、……格安

ラプチャーは何の問題もなく、疾風のようにヒルクライムを走り切った。既にエンジンは1200rpmのアイドリングに落ち着いている。そしてもう一度走りたがっているように感じられた。わたしはそれに付き合いたいとは思わなかった。

生きていることに改めて感謝しつつ、わたしの感情を支配していたのは畏怖のようなものだった。ほとんどのスーパーカーを信号で置き去りにできることは間違いない。そしてサーキットでは金額以上の走りが可能でもあると、ラディカルの首脳陣は主張する。

ラプチャーの価格は、一生掛かって手が届かないとは言い切れない9万ポンド(約1200万円)から。いや、インテリアの作りを見れば高すぎると思うかもしれない。しかし、物理法則に反したようなパフォーマンスを公道で乱用したいと思うなら、格安に感じてくるだろう。

この機会にラディカルを目にした人々は幸運だ。この小さなモンスターが街の駐車場に止まっている状況を想像してみてほしい。その時、世界は今よりずっと幸せな場所になるはずだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

グッドウッド・フェスティバル2019の人気画像