世にも奇妙なクルマのオプション17選 レコードプレーヤーからバイオウェポン対策まで 後編

公開 : 2019.11.10 00:00  更新 : 2021.03.05 21:43

テスラ:バイオウェポン・ディフェンスモード

もしあなたが核や細菌兵器による攻撃を真剣に恐れていたり、もしくは単に内燃機関を積んだクルマがまき散らす汚れた空気を忌み嫌っているのであれば、このテスラがオプション設定しているバイオウェポン・ディフェンスモードはまさにあなたのためのものだ。

ほぼすべての汚染物質を除去するこのオプションについて、テスラでは「車内にいれば軍事レベルのバイオアタックにも生き残ることができる」と主張している。

テスラ:バイオウェポン・ディフェンスモード
テスラ:バイオウェポン・ディフェンスモード

この2500ポンド(34万9000円)のオプションはモデルSモデルXで選択することができる。

もし、生物兵器の脅威が無くともこのオプションは役に立つことが証明されている。カリフォルニア州に住むテスラオーナーたちは、2018年に発生した山火事の際、このオプションが煙をシャットアウトしてくれたと言う。

バイオウェポン・ディフェンスモードはプレミアム・アップグレードパッケージに含まれており、イーロン・マスクはテスラの主張を裏付けるものとして写真のデータを公表している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像