【825psのスーパーチャージドV8】サットンCS800マスタング 今の時代だからこそ

公開 : 2020.01.10 09:50

今の時代だからこそ感じる魅力

操縦性はフロントエンジン・リアドライブらしく、素晴らしいバランスがある。しかし、凄まじいハードウェアを操っているということは忘れない方が良いだろう。正直いって、わたしの好みだ。

インテリアにも、一部がサットン社による変更が加えられている。非常に美しく仕上げられたカーボンファイバー製パーツがあしらわれ、シートは張り直され、ありふれた雰囲気は一新。

サットンCS800マスタング
サットンCS800マスタング

好みが分かれる部分だが、ステアリングホイールも含めて、内装もオーナー次第で好きに選べるから心配ない。ビリヤードのボールのようなシフトノブは、かなり気に入った。

CS800は、自動車評論家が点数を決めるような種類のクルマではない。真面目に客観的な考察をすることも難しい。ドライバーによっては満点のクルマになりえるし、違うドライバーなら見向きもされないと思う。わたしは、時々乗るくらいで充分。

でも、時間が経つごとに、サットンCS800のようなクルマが好きになっているようだ。筆者の合理的な思考が薄まっているのか、日常乗っているクルマの面白さが減っているのか、わからないけれど。

かなり好戦的な性格付けがなされた、サットンCS800マスタング。妙な説得力を感じてしまった。

サットンCS800マスタングのスペック

価格:10万5000ポンド(1470万円)
全長:4784mm(標準モデル)
全幅:1916mm(標準モデル)
全高:1381mm(標準モデル)
最高速度:289km/h(予想)
0-100km/h加速:4.0秒(予想)
燃費:7.4km/L
CO2排出量:299g/km
乾燥重量:1720kg
パワートレイン:V型8気筒4951ccスーパーチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:825ps
最大トルク:88.3kg-m
ギアボックス:6速マニュアル

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