ヒュンダイi20にスポーツ・バージョン登場か

公開 : 2013.10.17 12:03  更新 : 2021.02.20 18:32

ヒュンダイのモータースポーツのチーフはWRCに出場するi20のロードバージョンを登場させる予定だ。

この韓国の会社は、フォルクスワーゲン・ポロ、シトロエンDS3、フォード・フォーカスと戦うi20をテストしている。

「それはロードカーにモータースポーツのノウハウをフィードバックするというヒュンダイの意向だ。」とチーム代表、ミチェル・ナンダンは語っている。

「しかし、i20WRCの開発途中ではあるので、それについて話すのは時期尚早かもしれない。」とも語った。

チーム・マネージャーのアラん・ペナッセは、WRCプログラムは、若いユーザーを獲得するために必要なブランド・イメージを構築すると考えている。

「われわれがWRCから得たパフォーマンスは、i20のセールスに大きく寄与することとなる。より若いユーザーを獲得することに繋がるというのがヒュンダイの狙いだ。ブランドをより若々しくダイナミックにするためには、何をしなければならないかということを認知している。」とコメントしている。

「フランクフルトのWRCベースには、多くの韓国人エンジニアがいる。彼らによって、ヨンナムの研究開発センターと非常に良い協力体制が築かれている。」とも語っている。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事