【詳細データテスト】モーガン・プラス・フォー 新設計ながら雰囲気満点 一線級の加速性能 足回りはチューニングの余地あり

公開 : 2020.08.22 11:50

使い勝手 ★★★★☆☆☆☆☆☆

インフォテインメント

プラス・フォーには、オーディオの標準装備はない。また、アフターマーケット品でもナビゲーションシステムは用意されていない。

シンプルなトリップコンピューターがドライバー正面に設置されるが、表示できるのは走行中の燃費情報や電気式油量計など限定的。もっとも、それ以上の内容は、このクルマに必要ないかもしれないが。

簡素なトリップコンピューターは備わるが、ナビの設定はない。オーディオはBluetoothや有線での入力に対応する控えめなものが用意されるのみ。このクルマのキャラクターを考えれば、それで十分かもしれないが。
簡素なトリップコンピューターは備わるが、ナビの設定はない。オーディオはBluetoothや有線での入力に対応する控えめなものが用意されるのみ。このクルマのキャラクターを考えれば、それで十分かもしれないが。    OLGUN KORDAL

追加費用を支払えば、コクピット後方のウッドフレームに、見栄えのいいグリルを備えたスピーカーふたつを組み込み、小さなアンプを搭載することができる。

音源は、スマートフォンからBluetoothで転送することが可能だ。また、グローブボックスないの3.5mmミニジャックで、外部機器と有線接続することもできる。

ひかえめながらもこのクルマにはぴったりのソリューションだが、出力はやや不足気味。ソフトトップを閉じていても、周囲のノイズが邪魔をしてディテールは聞き取りにくい。それでも長距離ドライブで、会話もダレてくるようなときにはありがたい存在だ。

燈火類

LEDデイタイムライトを備えるハロゲンヘッドライトが標準装備され、ドライビングライトがオプション設定される。今回、日が長い時期のテストだったため、それらのお世話になる機会はなかった。

ステアリングとペダル

ペダル周りの空間はほどほどの広さで、グリップのいいペダル面は非常に扱いやすい。ただし、左足を置くフットレストが備わるのはAT車のみで、MT車には用意されない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ロードテストの人気画像