【6年目でも訴求力は持続】日産ナバラ Nガード・ダブルキャブへ英国で試乗 小変更 

公開 : 2021.01.20 10:25  更新 : 2022.08.08 07:34

洗練された車内と高速道路でのマナー

今回の試乗車に搭載されていたトランスミッションは、7速AT。ストロークの長い6速MTより、ナバラには適していると思う。気にする人は少ないかもしれないが、0-100km/h加速は11.2秒となっている。

ナバラでコブのような凸凹を通過すると、ステアリングホイールには不自然な振動が伝わり、路面が荒れてくると乗り心地はやや落ち着きを失う。だが、ダブルキャブのピックアップとしては悪くない。

日産ナバラ Nガード・ダブルキャブ(英国仕様)
日産ナバラ Nガード・ダブルキャブ(英国仕様)

インテリアの雰囲気は洗練されている印象だし、高速道路を走らせた時のマナーもいい。日産ナバラの特徴は変わらない。

欧州ではライバルも複数台存在する。フォード・レンジャーの方が、ナバラと比べれば若干操縦性には優れる。マイナーチェンジを受けたトヨタハイラックスも魅力的な選択肢になる。しかし日産ナバラの秀でたパッケージングは、2021年でも充分な訴求力を備えているといえるだろう。

ちなみに日産によれば、ナバラは2020年12月からタイで販売を始め、その他の市場でも順次販売予定だとしている。日本への導入も、期待してしまう。

日産ナバラ Nガード・ダブルキャブ(英国仕様)のスペック

価格:3万7250ポンド(521万円)
全長:5330mm
全幅:1850mm
全高:1840mm
最高速度:183km/h
0-100km/h加速:11.2秒
燃費:14.3km/L
CO2排出量:184g/km
車両重量:2135kg
パワートレイン:直列4気筒2298ccツイン・ターボチャージャー
使用燃料:軽油
最高出力:189ps/3750rpm
最大トルク:45.8kg-m/1500-2500rpm
ギアボックス:7速オートマティック

おすすめ記事

 

試乗記の人気画像