【J・バトン氏率いるチーム支援】JBXE×ロータス・エンジニアリング パートナーシップ締結

公開 : 2021.03.31 11:45  更新 : 2021.07.12 18:33

J・バトン氏率いるJBXEレーシングとロータス・エンジニアリングは、テクニカルパートナーシップを締結しました。

JBXEレーシング×ロータス・エンジニアリング

JBXEレーシングは、ロータス・エンジニアリングをパートナーとしてファミリーへ迎え入れるとアナウンスした。

グループ・ロータスの一部である英国のエンジニアリングコンサルタントがテクニカルパートナーとして参加し、エレクトリック・オフロードシリーズでジェンソン・バトン氏のエクストリームEチームをサポートする。

エクストリームEチームの車両
エクストリームEチームの車両    ロータス

ロータス・エンジニアリングは、最先端のテクノロジーとモーターレースへの献身的な取り組みで高く評価されている。

JBXEレーシングは、「ロータス・エンジニアリングと協力して電動化を促進し、地球の保護と、それに役立つ持続可能なソリューションの重要性を強調することを楽しみにしている」とコメントした。

JBXEレーシング・チームの創設者であり、2009年のFIAフォーミュラ1ドライバーズワールドチャンピオンであるジェンソン・バトン氏と、複数のスカンジナビアツーリングカーレースで優勝したミカエラ・オーリンコットリンスキー氏は、2021エクストリームEチャンピオンシップのオープニングレースに出場する準備をしているという。

「Desert X Prix」は、2021年4月3日から4日までサウジアラビアのアルウラで開催される。

J・バトン氏、ロータスのコメント

ジェンソン・バトン氏は、「ロータスはモータースポーツと密接に関連している素晴らしい英国のブランドです。ロータス・エンジニアリングをJBXEに迎えることを嬉しく思います」

「エクストリームEは、世界初とチャレンジに満ちたユニークでエキサイティングなフォーミュラであり、ロータス・エンジニアリングのようなブランドと一緒にこの旅に出るということを誇りに思います」

エクストリームEチームの車両
エクストリームEチームの車両    ロータス

「わたし達は新しいテクニカルパートナーシップを結べたことに非常に興奮しており、最初のレースで何ができるかを試すのが待ちきれません」とコメントした。

ロータス・カーズのマット・ウィンドル・マネージングディレクターは、「わたし達は、電動モータースポーツのエキサイティングな新時代の最前線にいます」

「テクニカルパートナーとしてJBXEチームをサポートできることをうれしく思います。EVレースの多くの部分から構成される技術は魅力的なチャレンジを意味し、10年以上に渡る電動スポーツカーからの学習を用いて、チームに貴重な知識をもたらすことができます」

「電動モータースポーツ分野においてJBXEチームをサポートすることは、ロータス・エンジニアリングが幅広い分野に興味を持っていることを別角度から証明できる価値ある機会となります」

「わたし達は、ともに旅に出ることにより、電動レースの次のステージを経験できることを楽しみにしております」とコメントした。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォーミュラ1の人気画像