アウディTT最新フォト

公開 : 2014.03.29 22:20  更新 : 2017.06.01 02:13

インゴルシュタットのメーカーは、新しいアウディTTをスポーツカーと呼んでいる。前のモデルが、単にクーペやロードスターと評されていたのとは異なるというのだ。そういった評価を得るために、アウディは新しいTTに多数の技術的な改善を施してきた。

新しいTTは、軽く、パワフルで、路面に近いドライビング・ポジションを持ち、よりレスポンスに優れる4WDクワトロ・システムを備える。また、エアロダイナミクスも改善され、重量バランスも見直され、より長いホイールベースと、低重心となった。

デザインも、クーペ/ロードスターからスポーツカーへのシフトを反映したものとなっている。その開発には60ヶ月を必要としている。インテリア・デザイナーのマキシミリアン・ケンドラーは、「スポーツカーらしさ、アイコン・デザイン、パフォーマンス、高いクオリティなどを表現している。」と語っている。一方、エクステリアのプロジェクト・デザイナーであるダニー・ガランドは、「その表面はぴんと貼ったパネルで整形され、ダイヤモンドのようなカットがモチーフとして用いられている。」と語っている。

関連テーマ