【バスコンで車中泊】全高3m級 豪華キャンピングカーは、車内も荷室も広々

公開 : 2021.10.21 19:25

輸入キャンパーよりも選ばれるワケ

同じようなサイズの輸入キャンピングカーではなく、セブンシーズを選ぶ方の声は、「シンプルにご回答すると、国産の安心感とクオリティが高いという2点です。メイド・イン・ジャパンで、日本人が使いやすいように造られています」とのこと。

大胆にして優雅な素材を随所に使用しながら、清廉な印象を持たせる特徴的なデザインのインテリアは、前述の要素を上質な住空間へと仕立て上げる優れたプランニングによって、高いクオリティを実現。

最大収納サイズ1350×1250×800mmという、国産バスコンクラス最大のラゲッジ。夜間の荷物の出し入れに便利なLED照明を装備するほか、外気温の影響を受けない構造となっている。
最大収納サイズ1350×1250×800mmという、国産バスコンクラス最大のラゲッジ。夜間の荷物の出し入れに便利なLED照明を装備するほか、外気温の影響を受けない構造となっている。    高桑秀典

モダンな佇まいの中に日本らしい繊細さや美意識を感じさせるこの空間で、人は特別な時間に包まれるのだ。

ラグジュアリーでありながら華美すぎることがないプライベートスペースにて洗練された時間を楽しめるセブンシーズで、美しい日本を再発見しつつ、素晴らしき旅を楽しんでみてはいかがだろうか。

剛力彩芽さんに、バーデン・カーサが

アソモビ2021では、船舶免許を持つなど積極的にアウトドア・アクティビティにチャレンジしている、モデルで女優の剛力彩芽さんが「アソモビ2021アンバサダー」に就任したことが発表された。

その会場にトイファクトリーの藤井昭文代表取締役が登場。アンバサダー就任の副賞としてキャンピングカー1年間無料レンタル権が贈呈され、トイファクトリーの「バーデン・カーサ・ホームスタイル・エディション」の特大キーが藤井代表から手渡された。

アソモビ2021アンバサダーに就任した剛力彩芽さん。トイファクトリー・バーデン・カーサ・ホームスタイル・エディションの1年間無料レンタル権が贈呈された。
アソモビ2021アンバサダーに就任した剛力彩芽さん。トイファクトリー・バーデン・カーサ・ホームスタイル・エディションの1年間無料レンタル権が贈呈された。    高桑秀典

また同社は、三重県いなべ市と包括連携を結び、遊休地を再整備。ペットと過ごせる新たなキャンプ施設「やまてらす-FUJIWARA OUTDOOR LIVING-」を7月15日にオープンさせた。

この施設は、ペットと過ごせるアウトドア体験だけでなく、防災時にも役立つことを目的として整備されている。

藤井代表は、「ここ最近、災害が多いので我々のクルマが役に立つといいです。遊びのシーンだけでなく、有事の際にも使っていただけるようにしていきます」とコメント。

三重県いなべ市の日沖靖 市長とともにアソモビ2021のオープニングセレモニーに登壇し、いつ起こるか分からない非常時に備えるだけでなく、平時からキャンピングカー/キャンピングトレーラーを有効活用することで、その価値を最大化し、市民の安全に寄与するという“防災”の新たな形を披露した。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    高桑秀典

    Hidenori Takakuwa

    1971年生まれ。デジタルカメラの性能が著しく向上したことにより、自ら写真まで撮影するようになったが、本業はフリーランスのライター兼エディター。ミニチュアカーと旧車に深い愛情を注いでおり、1974年式アルファ・ロメオGT1600ジュニアを1998年から愛用中(ボディカラーは水色)。2児の父。往年の日産車も大好きなので、長男の名は「国光」

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタの人気画像