購入層や人気色は? 新型ダイハツ・ムーヴ・キャンバス受注状況公表 発売1か月で2.6万台受注

公開 : 2022.08.08 17:05

ダイハツは、新型「ムーヴ・キャンバス」の累計受注台数が、発表後約1か月時点で約2万6000台になったと発表しました。

月販目標台数の4倍を受注

ダイハツは、2022年7月5日に発表した新型「ムーヴ・キャンバス」の累計受注台数が、発表後約1か月時点で月販目標台数(6500台)の4倍となる約2万6000台になったと発表した。

新型「ムーヴ・キャンバス」は、初代の可愛らしさを継承しながらすっきりと洗練させた「ストライプス」と、上質で落ち着いた世界観の「セオリー」の異なる2つが世界観が魅力。

ダイハツ・ムーヴ・キャンバス・ストライプス
ダイハツ・ムーヴ・キャンバス・ストライプス

ダイハツによると主な購入層は「ストライプス」が若年層を中心に幅広い世代の女性、「セオリー」が男性という。

人気のエクステリアカラーは、「ストライプス」がレイクブルーメタリック、サンドベージュメタリック。「セオリー」がレーザーブルークリスタルシャイン、シャイニングホワイトパール。

ダイハツによると、新型の2つの世界観や、「置きラクボックス」とウェルカムオープン機能を新設定した両側パワースライドドアといった利便性、DNGAの展開により実現した高い基本性能、新設定したターボエンジンとD-CVTの組み合わせによる力強い加速感が、新型の好調な受注につながったという。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事