2023年 F1各チームの布陣 マシンとドライバーのラインナップは?

公開 : 2023.02.14 19:36  更新 : 2023.02.14 21:42

レッドブルRB19

レッドブルはニューヨークで開催されたプレス発表会でRB19を公開した。マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがハンドルを握る予定で、ホンダとレッドブルが共同開発したハイブリッドパワートレインを搭載する。

レッドブルRB19
レッドブルRB19

ウィリアムズFW45

FW45は昨シーズン最も遅いマシンであったFW44に代わるもので、ハンドリング特性と空力特性の両面においてダイナミクスが向上しているとされる。F1デビューのローガン・サージャントとウィリアムズ2年目のアレクサンダー・アルボンがドライブする予定だ。

ウィリアムズFW45
ウィリアムズFW45

フェラーリSF-23

スクーデリア・フェラーリは2月14日、新型SF-23を発表した。シャルル・ルクレールとカルロス・サインツJr.がドライブする予定で、社内コードネームは「プロジェクト675」と呼ばれる。

当然ながら赤を基調としたカラーリングが施され、新しいチーム代表フレデリック・バスールのもとで運用される最初のマシンとなった。これまで以上にエアロダイナミクスにこだわったというSF-23は、現在フィオラノでシェイクダウンを行っており、来月のバーレーンGPに向けて準備運動を始めている。

フェラーリSF-23
フェラーリSF-23

これから発表されるのは?

2月15日:メルセデスAMG F1 W14 Eパフォーマンス

チーム代表のトト・ウォルフは新型W14について、昨年チームにとって不本意なシーズンを送ったW13とは「異なるDNA」を持つと語った。7度の優勝経験を持つルイス・ハミルトンと、チーム2年目のジョージ・ラッセルがハンドルを握る予定だ。

2月16日:アルピーヌA523

ルノーのワークスチームであるアルピーヌは、新型A523で上位チームとの差を縮めようとしている。2月16日にロンドンで発表された後、F1初優勝を果たしたエステバン・オコンと新戦力のピエール・ガスリーがドライブする。

2月16日までに各チームのマシンがすべて公表される予定だ。
2月16日までに各チームのマシンがすべて公表される予定だ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フェラーリの人気画像