テスラ・サイバートラック

テスラのピックアップトラックは当初、ハイテクを駆使したスマートな外観のマシンになると業界では予想されていた。それこそ、リビアンのように。しかし、わたし達が目にしたのは、まるでエイリアンの宇宙船で運ばれてきたかのようなマシンであった。

テスラからのサプライズには慣れてきたところで、これまで以上におかしな発進加速タイムや、これまで以上に充実した自動運転機能などは想定の範囲内である。しかし、サイバートラックは、ピックアップトラックのあり方を完全に再構築した、別次元のものであった。公道ですれ違う日が楽しみである。

テスラ・サイバートラック
テスラ・サイバートラック

BMW XMレーベル・レッド(2023年)

標準のBMW XMは2022年秋に登場し、全長5110mmというサイズと14万5000ポンド(約2400万円)という価格で注目を集めた。しかし、今回新たに登場したレーベル・レッド仕様は、出力が19%引き上げられ、0-100km/hの加速時間は3.8秒となり、最高速度は290km/hに達するという。

価格は17万1000ポンド(約2850万円)となり、さらに赤を基調とした専用デザインが施されているため、前を走るほとんどのクルマがすぐに道をあけてくれることだろう(それが狙いなのかもしれないが)。

BMW XMレーベル・レッド(2023年)
BMW XMレーベル・レッド(2023年)

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMWの人気画像