Juju(野田樹潤)ブログ

2022.06.11

【Juju(野田樹潤)ブログ】第71話:猛烈スタート・ダッシュ! ドレクセラー・フォーミュラ・カップ第4戦@レッドブルリンク

次はWシリーズ@シルバーストン、のはず

さて次なるわたしのレースは……けっこう流動的なんですよね。

でも7月はWシリーズが3戦もあるので、かなり忙しいことになりそうです。

まずは7月1~2日のイギリス、シルバーストンのレースですね。シルバーストン・サーキットはまだ走ったことがないので、いつものように最初の30分のフリー走行がとっても重要! ということになると思います。

さて今のわたしはどこで何をしているのかというと、デンマークの「ホーム」にいます。パドボーグ・サーキットにあるNODAレーシングのガレージ、の脇に止めたモーターホームの中で生活しているわけです。

もう3年目だし、デンマークの季節感にはちょっと慣れてきました。日本に比べたら涼しいというか寒いくらいの気候で、それなりに雨も降る。モーターホームには電気ヒーターがありますが、それを点けるほどではないです。

けっこう断熱がしっかりしていて、暖かいんですよ。

食事は基本的にお母さんが作ってくれますが、そういえば先日はわたしがドーナツを作りました(笑)

では次回のレース・レポートを楽しみに待っていてくださいね。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像