日産シルフィ・ゼロ・エミッション 「リーフ」ベースのEV 中国市場向け

公開 : 2018.04.25 12:57

日産は、「シルフィ・ゼロ・エミッション」を北京モーターショー2018にて発表しました。EVパワートレインをリーフと共有し、航続距離は中国の基準で338kmを達成しているといいます。中国の試乗向けに2018年後半に発売予定。詳細情報は後日発表されます。

「シルフィ」 リーフと共通のEV

日産は4月25日、2018年北京モーターショーにて、中国のカスタマー向けに中国で生産する電気自動車「シルフィ・ゼロ・エミッション」を世界初公開した。

新型「シルフィ・ゼロ・エミッション」は、100%電動パワートレインならではのエキサイティングな走行性能に加え、搭載された先進技術と広々としたキャビンが高い利便性と快適性を提供するという。また、航続距離は中国の基準で338kmを達成している。

「安心感のある安定した走りを」

日産のチーフ・パフォーマンス・オフィサー(CPO)であり、中国事業を担当するホセ・ムニョスは、「新型『シルフィ・ゼロ・エミッション』は、中国における当社の電動化戦略の新たなステップです。ニッサン・ブランド初となる中国市場向け量産電気自動車であり、当社が今後5年で投入を計画している20車種の電気自動車のうちのひとつです」と述べた。

世界で最も販売されているリーフと同じプラットフォームをベースとし、リーフのコア技術を継承することで、安心感のある安定した走りを提供すると日産はコメント。バッテリーを座席下に配置するEV専用プラットフォームにより、クラストップの広さを持つレッグルームと、快適で広々としたキャビンを実現しているという。

人間工学に基づいて設計されたシートには、ヒーター機能をオプション設定。また、コネクティビティ機能により、モバイル端末から、オーディオやビデオのリモート操作をすることができる。

シルフィ・ゼロ・エミッションは2018年後半に発売予定。同モデルの詳細情報は後日発表される。

関連テーマ

おすすめ記事

 

日産 リーフの人気画像