【見えた?】新型フォルクスワーゲン・ゴルフGTI 限定グレードを撮影か

公開 : 2020.01.21 05:50

新型「VWゴルフGTI」の後ろ姿が、明らかに。大きなリア・スポイラーが見えることから、上級仕様の限定グレードと予想されます。

次期ゴルフGTIか

3月に公式発表される新型フォルクスワーゲン・ゴルフGTI。そのリア・エンドを撮影した写真が、ソーシャル・メディアに公開された。

wilcoblokというSNSのユーザーが投稿したのは、登場が待たれる期待のホットハッチの後ろ姿。

デュフューザーとスポイラーの存在が、ただのゴルフではないことを物語る
デュフューザーとスポイラーの存在が、ただのゴルフではないことを物語る

標準型の新型ゴルフ(8代目)と見た目が違う点は、異なる形状の2本出しエグゾースト・パイプの存在。そして、おもわず見入ってしまうほど目立つリア・ディフューザー。

AUTOCAR予想イラスト

またホイールは、かつてAUTOCARが撮影したGTIのプロトタイプ車両が履いていたものと同じに見える。

注目すべき点は、ものものしい大きなリア・スポイラーだ。7代目のGTIには搭載されていなかった。

新型VWゴルフGTIのAUTOCAR予想イラスト
新型VWゴルフGTIのAUTOCAR予想イラスト

つまり、今回の写真に写っているのは、例えばGTIクラブスポーツS、またはGTI TCRといった上級仕様の限定モデルであるように思われる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォルクスワーゲン ゴルフの人気画像