アストン マーティンがV12オフローダー『ドレッドノート』発表 実車化の可能性も理論上はあり得る 最新ゲームに登場予定
公開 : 2026.07.20 07:45
以前から存在したオフロードスーパーカー構想
このコンセプトカーが現実世界にどのような影響を与えるかは不明だが、多くの自動車メーカーが新しいデザインの発表の場としてビデオゲームを活用してきた。アストン マーティン自身もその例に漏れず、2014年には『グランツーリスモ』向けのレーシングカー『DP100』を発表したが、これは後に『ヴァルキリー』へと発展している。
アストン マーティンがオフロード向けのスーパーカーを作るというのは突飛に聞こえるかもしれないが、実はそうではない。AUTOCARは2024年、アストン マーティンが高性能SUVの開発を検討していると報じた。その車両は社内で「プロジェクト・ランボー」と呼ばれており、コンセプトとしてはドレッドノートに近かった。

今回のドレッドノートが登場する新作ビデオゲーム『コール オブ デューティ:モダン・ウォーフェア4(CoD:MW4)』は、2026年10月23日にPS5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch 2、PC向けに発売予定だ。



















