トヨタC-HRハイブリッド・エクセル

公開 : 2016.12.06 05:50  更新 : 2021.01.28 17:56

そうなると、小さな子供では手が届かないほど位置が高く、そうでなくても扱いづらいリア・ドアのハンドルも、 ‘エモーショナル’ な視点で評価しなくてはならない。

もっとも、このクーペ風に見せる処理はライバルのジュークなども採用する流行の手法で、いまや目くじらを立てるものでもない。そうして細部への批判的な態度を抜きに眺めれば、なるほど路上で目を引くに違いないエクステリアである。

パワートレインは2種類で、日本仕様は1.2ℓ直4ターボ×CVT×4WDと、1.8ℓ直4ハイブリッド×FFの投入が予告されている。欧州では、直4ターボに6速MTやFFも設定される見込みだ。

今回テストするのはかなりの販売比率を占めることになるだろうハイブリッドだ。

■どんな感じ?

乗り込んでみると、このクルマのハイライトがエクステリアだけではないことに気付く。

ダッシュボードはソリッドな印象で、中央の高い位置に配置された7.0インチのタッチパネルをはじめ、レイアウトも良好だ。

ダッシュボードやセンター・コンソールに貼り込まれた、光沢が強いブラックのプラスティック・パネルは、質感と個性を主張。

シートは座面がフラットでやや短いが、運転中の快適性はパーフェクトだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

トヨタ C-HRの人気画像