パフォーマンスクーペ決定戦:日産GT-R vs アウディRS5(後編)
公開 : 2017.08.06 11:40
浮き彫りになった、ふたつのこと
反面、日産はアウディによって、洗練度の問題を明らかにされてしまった。

2台はわずかながら歩み寄ったかもしれないが、スーパークーペとしては対極にある。そして、そのジャンルの頂点には、依然として日産GT-Rが君臨しているということが、ここに証明された。

しかし同時に、RS5が、GT-Rの「すぐそこまで迫っている」こともまた事実だ。
日産GT-R
| 価格 | £83,875(1214万円) |
| 全長×全幅×全高 | 4710×1895×1370mm |
| 最高速度 | 315km/h |
| 0-100km/h加速 | 2.8秒 |
| 燃費 | 8.5km/ℓ |
| CO2排出量 | 275g/km |
| 乾燥重量 | 1752kg |
| エンジン | V型6気筒3799ccツインターボガソリン |
| 最高出力 | 570ps/6800rpm |
| 最大トルク | 67.0kg-m/3600-5800rpm |
| ギアボックス | 6速デュアルクラッチ |
アウディRS5
| 価格 | £61,015(883万円) |
| 全長×全幅×全高 | – |
| 最高速度 | 280km/h |
| 0-100km/h加速 | 3.9秒 |
| 燃費 | 11.5km/ℓ |
| CO2排出量 | 197g/km |
| 乾燥重量 | 1655kg |
| エンジン | V型6気筒2894ccツインターボガソリン |
| 最高出力 | 450ps/5700-6700rpm |
| 最大トルク | 61.2kg-m/1900-5000rpm |
| ギアボックス | 8速オートマティック |
