ランドローバー・ディスカバリーで行く JLRスロバキア新工場への旅(前編)

公開 : 2017.08.05 21:10  更新 : 2017.08.06 09:29

なぜ、スロバキアを選んだか?

スロバキア政府は、メキシコではなく、この地に新しい工場を建てるのなら、£125百万(182億円)を贈呈しようと言っている。£10億(1452億円)の工場建設の残りの費用を考えると魅力的だ。

フォルクスワーゲン、PSAグループ、キアは、既にスロバキアで生産を開始している事を考えると、理屈に合わない決断ではないのである。

工場見学に先立つこと3日間、2000kmを越える距離を、スロバキアで唯一生産される予定の、ランドローバー・ディスカバリーのハンドルを握ることになった。

ディスカバリーと共に旅をするのには、3つの理由がある。ランドローバーの最新モデルであり、われわれも以前テストをしているが、それは主にオフロードで行われ、この星に存在する最も走破性に長けたクルマの一台であると結論付けたが、長距離のオンロードを走ったことはなかったのだ。

ロンドンからニトラまで、高速道路で飛ばして、街中で肩の狭い思いをして、もちろん、オフロードでも酷使してみたかった。

プランを企ててみた。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ランドローバーの人気画像