AMG GTの新顔「GT C」に試乗 ライバル、911ターボよりアストンか

公開 : 2017.09.15 11:40  更新 : 2017.09.15 16:29

AMG GT Cにクーペが登場。911の開発にも携わったエンジニアが手掛けるそれは、しかし一番のライバルと目される911より、アストン マーティンを脅かす存在かもしれません 。

もくじ

どんなクルマ?
開発責任者はポルシェ在籍経験あり
クーペとオープンを選べる最上位モデル
キャラクターが明確なインテリア

どんな感じ?
Rよりフレンドリーなマッスルカー
ポルシェよりアストンに近いGTカー
改善されたコーナリング特性

「買い」か?
熟成を極め、恐ろしいまでに万能

どんなクルマ?

開発責任者はポルシェ在籍経験あり

メルセデス-AMG GT Cクーペの開発責任者であるマーカス・ホフバァーは、ポルシェ勤務の経歴を持っている。911 GT3よりも、911ターボを好むという彼なら、このメルセデス-AMG GTに関して奥深い話をしてくれるだろう。

このクルマのキャラクターは、911ターボのそれを連想させるという。AMGに移籍する前に、ポルシェでエンジニアと共に911の車輛ダイナミクスに係る部門に従事していたホフバァーなら、それを見抜いているはずである。

911ターボのポテンシャルを知る為に、常に鞭を入れる必要はない。速いが、安定していて、余計な気遣いは不要である。今回、ホフバァーがわれわれに紹介してくれるクルマは911ターボではないが、それを思わせるようなクルマである。奇遇にも、今回、メルセデス-AMG GTレンジにCスペックが加わり、2ドアのGTレンジのラインナップがほぼ完成した。

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記

人気記事