トヨタ・ヤリス(ヴィッツ)GRMNに試乗 ヨーロッパ初となるブランドの今後に期待

公開 : 2018.01.19 11:40  更新 : 2021.03.05 18:46


「買い」か?

GRMNの今後のモデル展開に期待

長所も短所もあるが、短所に関してはさほど重大ではなく、26295ポンド(398万円)の価値に見合ったホットハッチだとは言える。

トヨタによると、ヤリスGRMNは既にすべて売約済みとの事だが、もしかすると一生懸命探せば、イギリスのディーラーが在庫として1〜2台、持っているかもしれないとも話していた。

ちなみに、その価格だけでなく、WRCを連想させるボディペイントの件もあり、わたしは購入する予定はない。日曜日の朝、郊外の一般道を飛ばす楽しさは素晴らしいが、そのためにわたしがホットハッチを手に入れたいと思うことは、さほど多くはないし、何よりちょっと恥ずかしい。

このヤリスGRMNを通じてトヨタに最も求めることは、本当のエンスージアストが喜ぶような、真のドライバーズカーを生み出すこと。そして、例えば来年発表予定のスープラなど、Gazoo Racingがもっと魅力的なベース車両に焦点を当てた時、大きな期待を抱けるものになるはず。

今後も、GRMNモデルは安価になることはなくても、それは、決してありふれた仕上がりとはならないだろう。

その時を心待ちにしたいと思う。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

トヨタ ヤリスの人気画像