ベントレー・マリナー(2) 世界限定50台 ミュルザンヌ・ホールマーク by マリナー

2018.03.04

マリナーの真髄はインテリアにあり

エクステリアではボディカラーがシングルトーンとデュオトーンから選べる。今回展示されたホールマーク シリーズ by マリナーは、タングステン・オーバー・ダムソンという暗めのシルバーとスモモ色メタの組み合わせとなる。

インテリアに目を移すとマリナーの技が目を射る。前後シートのレザーハイドがコントラストとなる色遣いがポイントで、マリナー独自の繊細なキルティングに加え、ステッチやパイピング、そして刺繍にもゴールド/シルバーを取り入れて特別なモデルであることを主張する。

ドアトリムの上部にはシルバーか金メッキのトリムが象嵌細工で装飾され、その中央には小さなベントレーのエンブレムが配される。またウッドパネル部分はセカンダリー・レザーカラーとマッチさせているのが特徴だ。

展示車は往年のビスポークモデルを思い起こさせる温かみのあるダムソン(スモモ色)で仕上げられていた。

英国ならではの拘りといえるのがヒッデン・デライトだ。スーツの裏地にこだわるのと同じ考え方で、グローブボックスのインナートリムなど直接目に入らない部分をシルバー系レザーで仕上げられていた。

価格は?

ホールマーク シリーズ by マリナーは全世界50台限定生産で、そのうち2台が日本にデリバリーされ、いまならミュルザンヌ・スピード版を手にすることができる。

車両本体価格は5047万円9880円(税込)となる。標準車との差額は大きいが、ベントレーとマリナーの真髄が余すことなく注ぎ込まれているだけに、エンスージァストなら大きな満足が得られるに違いない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

ベントレーの人気画像