新型ヴァンテージGTEに「TAG HEUER」 パートナーシップ締結 アストン マーティン

公開 : 2018.03.09 17:10

アストン マーティンとタグ・ホイヤーのパートナーシップが締結されました。レースカーへのブランディングはもちろん、アストンの名を冠したタグ・ホイヤー製品が、両ブランドのショールームで販売されます。

アストン × タグ・ホイヤー ヴァンテージGTEを飾る

アストン マーティンは、スイスのラグジュアリー・ウォッチメーカーであるタグ・ホイヤーと、正式にパートナーシップを締結したことを発表した。

まったく異なる商品を製造している両社だが、タグ・ホイヤーは、高性能製品の極限テストの場としてモータースポーツを使用している点など、共通点も数多くある。どちらもレースの世界に深く関わり、タグ・ホイヤーはアストン マーティン・レッドブル・レーシングF1チームにもスポンサーとして参加してきた。


そして耐久レースの世界では、この5月にスパ・フランコルシャンで開催されるFIA世界耐久選手権に、新しいアストン マーティン・ヴァンテージGTEレースカーが参戦。これにタグ・ホイヤーのブランディグが施されることが発表された。

サーキットの外では、両ブランドは製品のデザインに革新的な取り組みを行っており、「デザイナー・チームは、常識の限界に挑戦してユニークな製品を生み出すことを楽しんでいます」とアナウンスされている。