アルファ・ロメオ・ステルヴィオ・クアドリフォリオ 英国価格は邦貨1000万超え

公開 : 2018.03.28 10:10

卓越したハンドリングのSUV

ビグランドは、ステルヴィオはそのハンドリングによって、ライバルがひしめき合うなかでも存在感を発揮することができると話す。

「お客様はこのクルマがもつドライビング・ダイナミクスによって、われわれのミッドサイズSUVを選ばれることになります。アルファの全てのモデルには、卓越したドライビング・ダイナミクスが備わっており、このモデルも失望させるようなことはありません」

ビグランドはステルヴィオのニュルブルクリンクでのラップタイムを8分以下だと予測する。ポルシェパナメーラのラップタイムは7分56秒だった。


「ステルヴィオはSUVとしてのキャラクターを犠牲にすることなく、2ドアのライバルたちに挑戦するべくエンジニアリングをほどこされたユニークなモデルです。フェラーリ製エンジンによって、クラスをリードするパワーを持つとともに、このクルマにはアルファ・ロメオが誇るQ4四輪駆動システムが組み合わされることになります」

ステルヴィオには280ps/40.8kg-mのパワーとトルクをもつ2.0ℓガソリンエンジンもラインナップされる。

ステルヴィオはアルファ・ロメオのモデナにあるエンジニアリング拠点で開発され、その生産は、ジュリアとともに、最近アルファ・ロメオが設備投資を行ったイタリア国内のカッシーノ工場で行われる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アルファ・ロメオ ステルヴィオの人気画像