アストン・ヴァンキッシュ・ザガート 実物大モデル登場 ビスポークの仕様決めに

公開 : 2018.05.10 17:40

各モデルの価格は?

サイモン・スプロール、アストン マーティン副社長兼チーフ・マーケティングオフィサーは言う。「われわれはこれまでに、ザガートのモデルをファミリーとして、少なくとも今回のような形でリリースしたことはありませんでした」

「しかしこのアイデアに先例がないわけではありません。例えば、DB7ザガートとDB AR1や、V8ザガート・クーペとヴォランテなどを思い出してください。われわれはこのような関係を少し押し進めただけなのです。なぜザガート・ファミリーを作ったのか。それは多くのお客様が異なるものを求めているからです。クーペの純粋さに惹かれるお客様もいれば、スピードスターのような、もっと振り切った発想を好まれるお客様もいらっしゃいます。そして、実際にそれぞれの形でオーダされたお客様がいらっしゃったのです」

「われわれのクライアントや出資者の皆様からは、常に販売台数以上の希望をいただきますし、今よりも多くの台数をと求める声に応えることは簡単です。しかし、われわれザガートがとても特別な存在であってほしい。収集に値するような、将来展覧会に出展されるようなクルマを作りたいのです」

ザガートの総責任者、アンドレア・ザガートは次のようにコメントした。「ザガートとアストン マーティンとの関係は、60年ほど前の祖父の代まで遡ります。クリエイティブな『婚姻関係』が3代にわたって続いてきたことは、生み出されてきたクルマ同様ユニークなことだと思います」

「わたしの苗字はすべての驚くべきデザインと関係がありますが、世界中の多くのエンスージアストやコレクターにとって、ザガートの『Z』とアストン マーティンの羽のマークの組み合わせほど特別なものはないでしょう」

クーペとヴォランテは50万ポンド(7393万円)ほどで、シューティングブレークは65万ポンド(9612万円)と予想される。スピードスターは最もエクスクルーシブなモデルで、価格も最も高くなるだろう。10万ポンド(1億4790万円)は超えない程度だと思われる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アストン マーティンの人気画像